MESSAGE

« Photo | Message Top | memorial day »

Rockstar Taste of Chaos tour 2008 finished

ending200.gifもう随分と時は経ってしまいましたが、アメリカツアーを終えて日本に帰ってきました。

今回のRockstar Taste of Chaos 2008のツアーは本当に最高のツアーでした。
The Underneathとしてのスタートでもあったデンバーから、ツアーファイナルのシアトルまで、一ヶ月半におよぶロードの中で34公演という行程は、これまでのミュージシャン人生の中でも最も素晴らしい体験でした。始まる前に感じていたツアーの長さは、いざ始まってしまえばあっと言う間に終わりを迎えていました。それだけ充実した毎日を過ごせたという事だと思います。勿論、全公演とも思い切り俺たちの音楽をぶつけてきました。

ツアー中は、ライブショウ以外の時間も多くの人々との触れ合い等を通じて多くの事を感じ、今までの価値観をも大きく変えてくれました。アメリカの素晴らしさ、ロックの偉大さ。そして改めて日本という国の素晴らしさにも気づかせてくれました。
このツアーを通して経験してきたこと、感じた事、掴んだ事等、今はまだ具体的に整理されてはいないけれど、そこで得たものは必ず今後の俺たちの活動に影響していくだろうと思います。

今改めて、このツアーに関わった全てのスタッフ、アーティスト、オーディエンス、そして日本で応援してくれている皆に感謝したいと思います。

そして、俺たちThe Underneathの旅はまだまだ始まったばかりです。

間近に迫った「 hide memorial summit 」そして6月にはThe Underneath 初のワンマンライブが決まっています。日本での音源発売も間もなく発表できると思います。楽しみに待っていてください。

TAKA   THE UNDERNEATH